SSブログ

雑な生活を改めよ!!! [できごと]

先週火曜日、晩ご飯を食べ始めてしばらくすると、トーゴが突然リバース&泣き出した!

嘔吐きが止まらず、何かノドに詰まったのか?!と背中を叩いても止まらず…(汗)


どうやら晩ご飯の鮭のホイル焼きの骨がノドにひっかかった様で、痛い痛いと大泣き(滝汗)

こっちもパニクりながら近所の耳鼻科へ連絡(7:10頃)すると、受付が出たにもかかわらず「本日は終了しました(6:30受付終了)」とバッサリ断られ、こんちくしょう!おもて出ろ!!!と言いたいのを飲み込み、半べそであちこちに電話しまくって何とか当直の耳鼻科医がいる病院を探し当て、出掛ける準備をし始めたのはノドに詰まってから30分ほど経った頃でしょうか…(泣)

(首都東京にいてこの有様。。。おい!都知事!!何とかしてよ!!!)


義母と義父に付き添ってもらい、ただ事ではないとわかっているリーコと、出発してすぐにオエッとやったら落ち着いちゃった(骨取れた?)トーゴを連れて、これまた30分ほどかかって救急病院まで急行。。。

やっぱりまだ引っかかってた骨は無事取れたんですが、カンジの悪い耳鼻科Dr.の「魚食べさせないで」の一言にはムッとしたりして…。




そして本日9時頃、トーゴとお風呂に入っていると旦那の大声が聞こえたので、「また何かやらかしたか?」と様子をうかがうと、マロンさんが流血していると言うではありませんか!!!

慌ててお風呂から出ると、後ろ足から出血しているマロンさんと、パニクる旦那、立ち尽くす子供ら。。。今度は何?!!



どうやらケージから出る時、長かった後ろ足の爪が引っかかったらしく、爪が見た事無い方向へ曲がってまして…(滝汗)


急いでかかりつけ医に連絡すると、留守番電話に夜間救急の電話番号が録音されており、アポを取ってから車で急行。。。


それほど痛がらなかったのが救いだったんですが、爪が取れかけているのでキレイに取ってから止血&保護をしましょうと説明され、待合室で待っている間はまたもや半べそかきました…(泣)



爪は剥がれたものの、足をおろしても地面に付かない位置なので、痛みはそれほどヒドくない様子で一安心しました=3





今回の事も、先週の事も、ちゃんと注意していれば防げた事故でした。

まだガムも飲み込んでしまうトーゴ君が、魚の小骨を出すなんて芸当が出来る訳ないんだから、ちゃんと細かく見とけばよかったのだ。


マロンさんのトリミングの予約が取れなかったのもあるけど、爪切りを定期的にしておけば引っかかる事もなかったし、ケージの床にピッチリ敷物敷いておけばよかったんじゃん。。。


まさに後の祭り。後悔先に立たず。。。



最近生活が雑だった事に深く反省し、防げる事故は極力防ぐよう、丁寧に過ごそうと改めて思いました。



魚なんて、シラス食べてりゃいーじゃん!
かまぼこだって魚のすり身だし!
もうつみれにしとけば問題ないさ!!!


マロンのカット予約が取れないなら、カット終了時に次回の予約しとけばいーじゃんか!
月一カットなら爪が伸び過ぎる事もないだろうし!
たとえそれが私の5倍ちょいのカット代だとしても、安いもんさ!!!



もう誰もケガしてくれるな!

今度の週末は厄払いに寺院参拝だっ!!!
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

とも

大変だったな~
ウチは骨も噛んで食えって今まではしてたけど、放射能は魚は骨に蓄積されるって聞いてからきれいに取って出すぞ!!
食べながらやると面倒だから、食卓に持っていく前のキッチンで熱いうちにやると取れやすいぞ

爪って自分で切れないの?
りっちゃん簡単そうな専用の爪切りもってたよ

by とも (2011-10-14 09:26) 

のり

とも☆ やだ〜(爆)ともんちらしい家訓だよねw
もう骨取るの面倒だから、魚はしばらくヤメとくかなー。

爪切りはうちにもあるんだけど、切ろうとするとスルッと逃げるから切りにくいんだよ〜。
月一トリミングで間に合ってたから良かったんだけど、今回は予約が取れなくて予定より2週間伸びちゃったの。
by のり (2011-10-14 16:18) 

モンクレール ダウン キッズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by モンクレール ダウン キッズ (2012-10-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体を動かせ!田舎で法事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。