SSブログ

体を動かせ! [リーコとトーゴ]

秋晴れの土曜日、幼稚園の運動会がありました。


今年は放射能の影響を考慮して、午前中のみのプログラムだったので、お弁当はナシ。
おかげで朝ゆっくりできたけど、ちょっと物足りないカンジ…。

子供も食後のお楽しみのお菓子交換が出来ず、何だかかわいそうでしたが、運動会が出来るだけでもいーのかなーと思いました。




「初の運動会♪親子競技で張り切る父と子」


リーコはフラッグの演技があり、練習の成果もあってキレのよいいい演技が観られました。
(使える写真はナシ[バッド(下向き矢印)]
大きくなったな〜なんてシミジミしたりして…(笑)



ギュッと圧縮したプログラムに加え、2学年分のビデオ撮影に忙しく、ゆっくり座って観戦なんぞ出来ませんでした。

まあこのくらいの時間で終わってくれるのもいーかもなーなんて思っちゃうくらい充実した運動会でした。








そして今日は、近所のスポーツセンターでスポーツフェスティバルがあり、友人家族と一緒に遊びに行ってきました。


まず入り口にでっかい風船の中にはいって飛び跳ねるヤツ(なんて言うの???)があって、お子様達は速攻食いつき、入ってすぐ長蛇の列にならぶハメに…


ほかにもヨーヨー釣りや射的など、縁日的なコーナーがすべてフリー♪
大人も子供も嬉しいね。


DSC00165.jpg
ゴーカイジャーのショーもあったよ☆


DSC00176.jpg
木にしがみついてみたり…


DSC00187.jpg
「ポニー」と書いてあったけど、馬だよね?!っていうビビアンちゃんに乗せてもらったり♪




途中コンビニランチをはさんでずーっと遊んでました。



何だかわからず行ってみたけど、かなり楽しかったなー*

体育館の中でもいろいろやってたようなので、来年は弁当持参で朝から行ってもいーかもね☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とも

こんなところにも放射能なのね~
子どもが出来ると今まで行ったことない地域の参加物に行くとなかなか楽しいぞ
無料ってことは税金なんだから、参加しないともったいない
by とも (2011-10-12 05:25) 

のり

とも☆ 過剰反応はしたくなけど、子供の事だからね〜。
今後どんな影響があるかわからんてことなんだけど…どうなの?!ってカンジかな?(笑)

あーゆー税金の使い方は大賛成だね♪(笑)
もっと探さなきゃなー!
by のり (2011-10-13 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。