SSブログ

浜離宮恩賜庭園 [できごと]

GW中盤、お天気に恵まれた本日、汐留にある浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

新緑が目にまぶしく、浜風さわやかで誠に気持ちのよいところで、むかしむかしの将軍様も「あっぱれ!」などとおっしゃったに違いないステキな庭園でございました♪



DSC_0020.jpg
フェリーを見送るボクちゃん。




彼が入園してから早一か月弱。


「トイレ使用中に勝手にドアを開けられない」とか、「ガム食べてても『何食べてんの???』と聞かれない」とか、一人の時間ってこんなにスバラシイものだったっけ???と、堪能しているともうお迎えの時間。。。なんて事にも慣れてきた頃ですね(笑)




登園は泣きもせず、比較的するっと行ってくれるんですが、お迎えに行くと門の所で待ち伏せしていて、私を見つけると「おかーしゃーん!」と両手を広げて駆け寄って来るんですわ。これが。(マンガかよ…(照)

そのくせ「ようちえんたのっかった!(楽しかった)またいこーね!」と笑顔で言うので、行くのがイヤとかではないようです。


先日どんなカンジか買い物帰りにこっそり様子を見に行ったんですが、園庭で遊ぶお友達をよそに、一人お教室前の廊下をウロウロしているのをチラリと見かけました…。



お友達と仲良く遊ぶのはまだ無理にしても、あまり楽しそうには見えなかったのでちょっとショックです。


みんなと一緒のことも気分が乗らないとやらないタイプ(?!)なので、あれで本人は楽しんでたのかな?

本人が楽しいっつってるし、まあいっか♪(笑)




F1000128.JPG
「そんなちいせえことはどーでもいーから深呼吸でもしとけー」と、新緑萌え萌えの大きな木に言われた気がするわー。スーハー*




DSC_0037.jpg
「またお弁当持ってようちえん行こうね♪」
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。