SSブログ

バックリボンのワンピース [いろいろ手作り]

だらだらと伸ばしていた髪をバッサリ切り、ショートヘアにしました!



いや〜、スッキリサッパリ!シャンプーもドライヤーも短時間で済み、節水節電といい事ずくめ!

…と思いきや、今まで結ぶだけで外出できていた手軽さを考えると、新学期の朝の身支度に少々不安を覚えます。。。



とんでもないくせ毛がおとなしく言う事を聞いてくれますように*

ま、どーにもならなきゃ帽子かぶっちゃえばいっか♪








トーゴの入園式に着ていく服がなかったので、フォオーマルっぽく見えるワンピースを作りました。


P1000537.jpg
「麻でシンプルに」


コットンフレンド3月号に載っていたものがとってもステキだったので、同じ麻の生地で作りました。




P1000538.jpg
「後ろのリボンがポイント♪」




簡単なのにキチンとして見えてラクチン♪
柄タイツで変化を付けて着たいと思ってます。




家にあったバネ口を使ってお揃いのバッグと、コサージュ(キット)も作りました。


P1000542.JPG
「こちらもシンプル(=簡単)」



コサージュにはパールを足してフォーマル度をUP!

キットなので、お花をまとめて接着剤でペタリ!簡単でした♪




当日は暖かいとの天気予報。ショールは必要なさそうかな?

桜も程よく咲きそうで、写真を撮るのも楽しみです♪



お願い!雨だけ降りませんよーにっ!!!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

とも

昨日の地震は大丈夫だったか?
このワンピいいな
作りたいけど・・・私のサイズはあるか(爆)
って自分で書いちゃ~終りだ(涙)
by とも (2011-04-08 08:42) 

のり

とも☆ 今日も余震あったね(×_×;)
まあ我が家は旦那以外は平常心だよ〜♪(笑)
このワンピ、実はフリーサイズなので、あなたの立派なヒップも問題ナッシング!
着心地ラクチンだったよ〜♪
by のり (2011-04-11 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。