SSブログ

チューブローズのキルト 〜トーゴへ〜 [ハワイアンキルト]

友人からのメールで、3人目の子供が無事産まれたよと連絡がありました。

気持ちが沈む出来事ばかりの中で、光が差すようなニュース!嬉しいです♪



どうかこの子達に美しく、安全な地球を残してあげられますように。。。



その為には今、私が出来る事から始めて行かなければなりません。


放射能うんぬんの難しい事は専門家におまかせするしかないので、私に出来る事、「節電」「ゴミの分別」「義援金」「トーゴのおむつ卒業の推進」「選挙に行く」等、小さな事からコツコツと、日本、ひいては地球の為になる事を見つけて実行して行きたいと思っています。





P1000521.JPG
「100cm×100cm」



トーゴの妊娠がわかる直前にカットしたキルトがやっとこさ完成いたしました!

かれこれ4年になりますか。。。(ありえない…(汗)

何度も放置したやりかけのキルト。

しかしあきらめて捨ててしまってはゴミになり、地球の為にはならないので、ある意味これもエコですな。(←スーパーポジティブ)


トーゴのベビーキルトとして作っていたので、誕生日前には仕上がってホッとしています。
(ブログUPが遅くなりました)



トーゴとリーコに「トーゴのキルトだよ〜♪」と広げて見せると、嬉しそうにくちゃくちゃ踏んずけていました(泣)
まあアンタのキルトだからどーしようとかまわんけどねー。



今は、これも数年前にボレロを編もうと思って買ったレース糸でショールを編んでいます。

目はチカチカ、肩もこりますが、これも在庫を減らすため!ガンバって仕上げますよ〜!





キャシー中島のハワイアンキルト (2) (カントリークラフトスペシャル)

キャシー中島のハワイアンキルト (2) (カントリークラフトスペシャル)

  • 作者: キャシー中島
  • 出版社/メーカー: 婦人生活社
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: ムック



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。