SSブログ

怖い怖い!! [できごと]

怖かったですね〜!地震!!

皆様ご無事でしょうか???



我が家も子供らとリビングでまったり中にカタカタと始まり、揺れてる事に気づかないキッズに「地震だよ!こたつに隠れてー!」なんて、避難訓練っぽく余裕ぶっこいてたんですが、だんだん揺れが激しくなって「いやこれはちょっとまずいんじゃね?」なんつって、キッチンの棚を押さえに行ったあたりからゴゴゴゴっと本気で揺れ始めてですね!


あちこちでガタガタとサッシやドアが揺れ、物が落ちる音やら何やらでマロンさんまでウロウロする始末。

避難路確保のため急いで玄関ドアを開けに行き、子供らには「だいじょぶだいじょぶ〜♪」と気楽に声をかけたりしてました。


いやしかし長かった!

地震で慌てるタイプではないので落ち着いてはいたんですが、あまりの長さにちょっと不安になりました。





余震がちょいちょいある中、トーゴの様子が何だかヘン。。。

抱っこして話をしていると、突然マーライオンのようにオロオロオロ〜っと戻しまして![がく~(落胆した顔)]


まああまり詳しく書くのも何ですからほどほどにしときますけどね、全部かぶっちまった私とトーゴくん[バッド(下向き矢印)]

余震はあるけどお風呂入らなきゃどーしょもない状態だったので、トーゴを抱えてお風呂まで行き、全部脱いでからお湯を出そうと思ったら…お湯が出ないじゃん!!!


そりゃそうだ!あんな地震の後だもん。ガス止まってるに決まってんじゃん!!![もうやだ~(悲しい顔)]


慌てて服を着て復旧作業をしに外へ。

何とか使えるようになったので、事無きを得ました[ダッシュ(走り出すさま)]



その後も余震とトーゴの「余震」とで、グールグルーのヘートヘトーで、晩ご飯はカップ麺になりましたとさ[かわいい]



旦那も帰宅困難者の一人になってしまい、油断ならない夜になりそうです。

被害もどんどん広がっている様子で、改めて地震の怖さを思い知りました。

皆さんもまだまだ十分にお気をつけ下さい。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

toko

地震怖かったね。
トーゴ君は地震で酔っちゃったの?
すぐにお湯が出るようになってよかった=3
もう元気になったかな?

by toko (2011-03-13 07:30) 

POOH

大丈夫ですか?
トーゴ君・・・酔ってしまった?

大阪も揺れましたよ~~~
事務所が11階なので階段で避難。。。
怖かったです。

東京の事務所とマンションが心配です。
どうなっているやら・・・
とりあえず金曜日に1泊だけ行けるようになりました。
食器棚、無事か????
by POOH (2011-03-14 09:43) 

のり

tokoさん☆ いや〜、その前から咳鼻でお薬もらってたんだよね。
病院かどっかでおなかの風邪ももらってきてたのかも…(汗)
今日やっと吐かなくなったので、一安心かな?
まだ下痢ってるから、明日はもっと良くなってて欲しいよ(祈)

POOHさん☆ その前から咳鼻の風邪をひいてたので、おなかの風邪も病院かどっかでもらってきたのかもしれないなー。
大阪まで揺れてたとは!!!恐るべし大震災…(汗)
東京の事務所も無事だといいですね!
by のり (2011-03-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アームカバートーゴ3歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。