SSブログ

アームカバー [いろいろ手作り]

最寄り駅の一駅先に新しいスポーツクラブが出来るそうで、キッズスイミングも出来るそうな。。。

リーコが「水泳やりたい!」と言い出した所なので、入会しようか検討中なのです。


しかしトーゴは一緒にやるだろかーとか、んなの小学生になってから授業で覚えるんじゃねーの?とか、いろいろ迷いもありまして。。。

子供の習い事って難しいわ〜!





そうそう。幼稚園の親睦会。先生クイズや腕相撲トーナメントで盛り上がり、幹事が持ち寄った景品で皆さん楽しんでもらえました♪



幹事の頑張った記念に、以前フェリシモで購入して便利だなーと思っていたものをマネして作ってプレゼントしました。





P1000509.JPG
「おそろい(?)アームカバー」



洗い物なんかをするのに袖口がゆるめの服だと、スルスル落ちてきちゃってイラッとしますよね?
あれを防いでくれるグッズです。

これが大好評!

幹事にも喜んでもらえて嬉しいです♪


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

とも

楽しくできてよかったじゃん!

コーの小学校の水泳の時間って私たちより全然少ないし、あんまり泳ぎおしえないよ
リーが行く小学校に通ってる子に聞いてみた方がよいぞ
by とも (2011-03-11 05:49) 

toko

おつかれさま~。楽しんでもらえてよかったね^^

takuの小学校、やはり泳ぎはあまり教えてもらえなさそうよ。
なのに検定があるんだよね。。。
幼稚園からスイミングやっている子は断トツに上手!
やってなかった子は泳げないって感じみたいね。
takuは肌の調子が悪くて年長の冬でスイミングをやめちゃったけど
そういう意味ではやってて良かったかも。
あと、ほんとに風邪をひきにくくなるよ♪
by toko (2011-03-11 14:18) 

のり

とも☆ 学校ってそんなに当てにならないんだ〜。
私が子供の頃って先生がきっちり教えてくれてたから余裕ぶっこいてたよ。
ちょっと考えるよ〜。

tokoさん☆ そっか〜。tokoさんところも学校では微妙なカンジなんだね。
取りあえず、溺れないで欲しいってゆーのが希望なので、やっぱりスイミングは考えてみようかな。
風邪引きにくくなるってのはいーね!♪
by のり (2011-03-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うれしいうれしい♪怖い怖い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。