SSブログ

出てきましたが…(汗) [いきもの]

白い粗挽きウインナー部隊が我が家に来てから数か月。。。

幼稚園に持って行った18匹のうち何匹かが成虫になったとの事で、我が家の2匹はどーなったかというと、1匹は残念ながらお亡くなりになってしまったんですが、1匹は無事成虫になりました!♪
(ヨカッタ!)


いやー、さなぎになってからは様子がわからないので、生きてるのか死んでるのか。。。ヤキモキする中コバエばかりが増えて行く始末。。。


「もしや死んでるからコバエが湧いているのでは???」と身の毛もよだつ想像でゾッとしつつ、毎日虫かごの様子を見ていると、何やら土の一部が空洞になっているような…!


これは!と期待していると、数日後には立派なカブトムシさんがもっそり出ていらっしゃるではないですか!


ん?「カブトムシさん」?


そう。彼女はツノを持たないツヤヤカな女子でして、その風体はまるで厚みのあるゴ○ブリのよう…(泣)



P1000771.JPG
写真は控えめに…。



粗挽きウインナーの頃は手に乗せて観察するなど、私にとっては奇跡的な離れ業で接触してきたのですが、夜な夜なガサガサバリバリ動き回る彼女には到底触れる事など出来なくなりました。

あの頃の彼女が懐かしいとさえ思えます。




それでも我が家で大人になってくれた事は単純に嬉しいので、夜、ビーズでこちょこちょ小物を作りながら、テーブルには虫かごを置き、カブトムシ観察をしつつ手を動かすというような事をしとります。
(病気か?)



しかしどうにも暴れっぷりが激しく、時々こんな事になったりします。

P1000774.JPG
エサの上でもがく。



アホっぷりもカワイイと思えるようになりました。
(病気だな)


このところ、独り身の彼女が不憫に思えてきて、「素敵なカレシを連れてこようか…」などと、少し前の虫嫌いの自分からは想像もつかない考えが浮かんできて少し戸惑い気味です。


ベビーがたくさん産まれても困るので、カブトムシのいる林に放してやる方がお互いのためになるかもしれませんね。




ちなみにリーコは「オスがよかったー」、トーゴは「カブトムシかわいいねー」との感想で、虫かごに霧吹きしたり、エサの交換をしたりしとります。


まあ二人とも私と一緒で触れないので、接触担当は旦那なんですけどね(笑)



もう虫ごときにこんなに長文書くと思わんかったなーーー!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すずめのお宿昼タコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。