SSブログ

ゴーヤ収穫♪ [ガーデニング]

もうちょっと、あとちょっとと大事にぶら下げてきたゴーヤがとんでもなく大きくなったので、今日リーコに収穫してもらいました。



P1030390.JPG
「落とさないでね!」



P1030392.JPG
「採れたよ♪」



あまりにデカイので計ってみると全長26cmもありました!

イボイボも瑞々しくやる気満々のゴーヤに期待が膨らみます♪



ぶら下げすぎて熟れちゃったかなー?と心配しましたが、若干種が赤かったものの実は水分が多く、買ってきた物より柔らかかったです。




P1030396.JPG
ゴーヤ半分なのにこのボリューム!

タマゴと豚肉だけのシンプルチャンプルーでしたが、美味しく頂きました♪


リーコも苦い苦いと言いつつ、いつもは全く手をつけないゴーヤもちょっとは食べてました。
時々水やり手伝ってくれたからね。




まだまだゴーヤは実が成っている状態なので、ゴーヤ料理のレパートリーを増やさないと飽きそうです(笑)
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

toko

わ~ぉ、立派なゴーヤだね~。
りーたんもうれしそう^^
やっぱりお世話をすると愛着がわいて食べたくなるよね。
苦いけど美味しかったかな☆
by toko (2009-07-22 11:29) 

のり

tokoさん☆ おっきかったよ〜!食べごたえもあったし(笑)
リーコは「苦い〜」とか言ってちょっとかじった程度だったんだけど、トーゴはもぐもぐ食べちゃうんだよねー。
味わかってないのかも…(笑)
by のり (2009-07-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。