SSブログ

くまちゃん弁当 [ごはん]

今日から衣替えだというのに、ちょっと肌寒かった朝。
リーコは体操着に園服ベストだけでは寒いと言うので、ジャージ下を履かせて送り出しました。

が、昼頃にはムシムシしてましたね。

訳の分からない天気では、体調を崩しやすくなります。
体調管理に気をつけなければいけませんね。

皆さんもお気をつけを〜。




友人とこのブログで、くまちゃん弁当を作ったよ〜とありまして、また細かく作ってあったりして凄いんですけど、たまたま今日、リーコのお弁当の日だったのでマネして作ってみました。





P1030289.JPG
「グリーンアイズで外人か?」


何か怖い怖いっ!
鼻曲がってるし!!



インゲンのごま和えなんて、リーコは作っても食べないメニューなんですが、お弁当なら勢いで行けそうな気がするぅ〜♪ってんで入れてみました(笑)

ところが!

普段は完食して帰ってくるのに、今日は「途中でおなか痛くなっちゃった」とかで、半分ほど残して帰ってきました。

腹痛は出すもの出したら治ったらしいんですが、私が「あら残念」と言ったそばから「食べる」と言い出し、くれくれアピールするトーゴを押しのけつつ全部食べてしまいました。

もちろんインゲンも♪

お弁当様々ですね。





先日の「お弁当展示会」とかいう、母親にとってプレッシャー以外の何者でもないイベントの時に作ったお弁当がこちら↓

P1030281.JPG
まあまあの出来映え♪(自己満)

先日は雨だったのでそんなに恥はさらさなかったかなー?と思って安心していたら、なんと月一のイベントらしいのです。



おべんと作るだけでも気ぃ使うので、余計なプレッシャーはかけないで頂きたいです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

れんちき

WAO!ウサギサン?
NO!シロークマチャンダネ。GOOD JOB♪
毎日お弁当作ってる人って、すごいよね。尊敬しちゃう。
時々だから私も頑張ってみたけど・・・
1時間もかかっちゃったのよ(T▽T)ハハ
by れんちき (2009-06-02 23:25) 

のり

れんきちさん☆ 汚れたシロクマ風かな?(笑)
いやー凄かったよ!毛並みもクマっぽかったもん!
しかも旦那ちゃんの分まで!!
そりゃ1時間かかるって〜。
ちなみにお弁当は週1だよ(笑)ラクチ〜ン♪
by のり (2009-06-03 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おしいっ!ヒットなポップコーン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。