SSブログ

ゴーヤーとトマト [ガーデニング]

ここのところ、幼稚園の親睦会幹事の打ち合わせやら、鼻垂れトーゴの耳鼻科やら、用事がちょいちょいあるうえに、私の副鼻腔炎も長引いてて体力使ってます。
(あ、薬飲んでだいぶ良くなったのでご心配なく〜♪)

こんなんで新型インフルなんかもらって来た日にゃ…[たらーっ(汗)]
メンド臭い事になると困るので、マスク&手洗いうがいを心がけています。

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様もお気をつけを〜。



*************************************

P1030271.JPG

今年はゴーヤーを大収穫しますよ!
ネットで育て方を調べて、親ヅルを摘心しました。

子ヅルもある程度育った所で摘心すると、孫ヅルに実がたくさん付くそうです。

投資した分(苗、ネット)は収穫できますように…♪





P1030274.JPG

トマトも早速花が付きました。

緑の小さい実が付いてるところもあって収穫を楽しみにしてるんですが、葉っぱがクルクルと丸まってしまっているのが気になります。

病気でしょうか?

無農薬で育てたいので、そのままにしときましょ。




玄関横のビオラも株が乱れてきたので「ありがとう」で片付けました。

夏は何植えるかなー?♪
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日困ったことに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。