SSブログ

「ニッポンのお母さん」になるために… [ごはん]

タイトルとはほど遠い、アメリカンな駄菓子ポップコーン。(おいしかった♪)

の入れ物に、

ぬか床入ってます!

そう!ニッポンの食卓に欠かせない食べ物!ぬか漬けを、主婦歴8年目にしてようやく始めました!!!
(大げさに言うほどの事でもないしー…)

どこに旅行する訳でもないし漬け物好きだし、なぜもっと早くトライしなかったのか?
理由はよくわかりませんが、日々おいしいお漬け物にごはん(&お茶)が進みます♪
(多分毎日面倒見る自信がなかったのかもー(笑)

最近ではカブを漬けたりして。キュウリもうまい。
キャベツは浅すぎて失敗だったね。
今度はナスにチャレンジしないと!


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

れんちき

すてきっ!!ぬか漬けだいすき!!おいしーよね^^
アメリカンな容器に入れてたら、家宝のぬか床も盗まれる心配ナシね♪
うちは旦那が漬物嫌いだから、実行できないでいるのよー(;。;)心底うらやましい。いいなあ~
by れんちき (2007-05-29 23:57) 

のり

れんきち☆ 漬け物が嫌いだなんて!お気の毒に…。(非国民?(笑)
れんならとっくに毎日グチャグチャかき回してると思ったよ。
一平氏は「ぬか漬け大好きっ子」に育ててね〜♪(塩分は控えめに〜♪)
by のり (2007-05-30 14:51) 

くっきーまま

ポップコーンに似合わないねー(笑)
でもエライぞ。
あたしはナスが好き~~
こっちでは暑いから無理かぁ~
冷蔵庫には入んないし・・
by くっきーまま (2007-05-31 14:42) 

のり

くっきーままさん☆ なかなかポップなぬか床でしょ?(笑)
ちょっと水っぽくなってきちゃったから、いりぬか足さないと〜。
ナス漬けたんだけど、漬かりが甘いんだよね。色も悪いし…。奥が深いぞ!(続くか?!(笑)
ままちゃんちの冷蔵庫にはおいしいものがいっぱい詰まってそうね♪
by のり (2007-06-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。