SSブログ

あくまでも時間短縮が目的です! [ごはん]

王さんが胃全摘というニュースが流れ、何らかの理由でお食事できない方には「何やってんだ?!食べられるうちにちゃんと食べとけ!!」と怒られそうで何なんですが…

最近、朝は離乳食&洗濯など、寝起きに立て続けにやることがあったりすると、自分の食事なんかは後回しになります。
早起きしてやればいーことなんですが、夜は貴重な一人の時間。ついつい夜更かししてしまい、朝は旦那に起こされるというていたらく。専業主婦が聞いてあきれます。=3

昼間食事をしていても、背後霊のように背中にはりついては器やお箸にちょっかい出そうとする座敷童がいるので、ゆっくりアツアツうどんも食べられません。(悲)
(うちはちゃぶ台でごはんなので、ディフェンス厳しくしとかないと座敷童に持ってかれるんです…(汗)

はっきりいって『食事は作って食べて5分!』が今の私には理想なのです!

…で、採用したのがコレ。↓

新聞に載ってて、夏限定増量カップ付き!というので購入してみました。(http://wellstyle.jp/shop/sp/06cp/0426lieta/index.html

1袋で1食分の栄養が採れるのは今の私にピッタリ♪
ただ目的がダイエットではないので、どうしても時間がなくて腹ペコな時、1日1回だけと決めて利用しています。
(私の理想はメリハリボディ!体重100kgでもメリハリがあればOK!運動せねば…)
コレばっかりでは寂しいし、子供に食育語れないしね。(うちのオカンにばれたらゼッタイ怒られる…(汗)

先週金曜に届いてまだ2回しか飲んでませんが、味はまあまあ、腹持ちもいい。
お値段もマ○クロダイエットなどよりはお安く、製造元も大手でちょっと安心…といった所でしょうか。
今の季節、調理で汗をかかないのもメリットかな?(笑)

早速座敷童のチェックが入ります。

「どれどれ。ウマいんかいな?」

ボディースーツダルダルのアンタにゃ関係ないっしょ!

**************************************

最近はまっているブログ:うちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜(http://ameblo.jp/3shimai/
これも新聞広告で知ったブログ。三女のドラクエ風記事がサイコーです。(ドラクエやった事ないけどね(笑)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 6

メイプルハウス

そう言えばうちにもまだある。
私の場合、ダイエット目的でお試し用みたいな5袋くらいしか入っていないのをドラッグストアで買いました。
でも、食べたい私には続かない。ついでにお金も続かない。
時間短縮だったらカロリーメイトという手もあるよ。
by メイプルハウス (2006-07-20 21:59) 

toko

おぉ!一石二鳥なものが~。
七夕の願いが叶いそうだね。
私は出産してから食べるのがものすごくはやくなりました。
ゆっくりゆったりしてられないんだよね~。
taku坊の好物から食べないと狙われるの~(>_<)
りーたんがしっかり歩くようになれば毎日の散歩は欠かせなくなるから
自分の運動にもなるよ!痩せるかも!
by toko (2006-07-20 22:14) 

のり

メイプルハウスさん☆ 目からウロコです!そっか、カロリーメイトでもいーんですね!
あんまり縁がなかったもので、そーゆー便利な物の存在を忘れておりました(笑)そっちの方がお手頃価格なのでしょうかね?
今度試してみます♪
私も基本は「食べたい派」なので、バナナ味のリエータ飲んでバナナ食べる!みたいな節操のない食事をしてたりします(汗)
けっこう大食いなもので〜(笑)

tokoさん☆ 下半身の「腫れ」は運動しないと無理かも〜!天の川で泳げ!って怒られちゃうかな?(笑)
そうだよね〜。雨降ってても外行ったりするんだもんね〜。
今日は久しぶりに1時間ほどベビーカーで散歩してきたけど、それよりもっと運動量増えるんだー…うわー!おなか空いて食べ過ぎちゃいそう!(爆)
by のり (2006-07-21 00:46) 

さっと

激しく共感!!(何に?って感じだけど。)
体重が100kgあっても…ってとこよ!!
私はあまり食べるほうじゃないので、体重は変わらないものの、
専業主婦になってからブヨブヨになってサイズが上がったよ!
太ももとか、二の腕とか、付け根部分にこない?
食事も不規則と言えば不規則だしなぁ、今つくづく考えさせられましたよ。
私なんか子供いないんだからキチンとしようと思えばできる環境なのにね…
激しく反省。いやー、一人だと、ほんとテキトーになるんだってば(言い訳)
by さっと (2006-07-22 00:20) 

kumi

最近りーたんの写真が多くて、遊びに来るたびに癒されてます。かわいいねぇ~♪ 確かにちっちゃい子がいると食事も入浴もゆっくりできませんよね。
あの手この手で頑張って!笑
ところで、「自己紹介バトン」というものが回ってきました。もしよろしければうけとっていただけませんか~? 同じの受け取ったことがあるかな??
あと、忙しくて無理なら気にせずそのままにしておいてくださいね。 m(_ _)m
by kumi (2006-07-22 14:48) 

のり

さっとさん☆ 年齢とともに肉の付く所が変わってくるんですね〜。悲しい現実です。
最近では太ももの隙間が狭くなった事に激しく動揺している所です。どないせえっちゅーのかね!(笑)
まあ仕事が女優って訳でもないしー、見苦しくない程度にキープはしときたいよね(笑)

kumiさん☆ 前っパゲのとぼけた顔ですが、癒されるなんて言ってもらえると嬉しいです♪
またオモシロ写真載せますね〜。
そ、そのバトンは…(汗)さっとさんトコから回ってきて、放置プレイ中のバトンかもしれません…(大汗)
一緒に書いちゃってもいいかね…?(滝汗)
by のり (2006-07-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。