SSブログ

豆腐の食べ方 [ごはん]

お昼にインスタントラーメンを食べました。
なるべくインスタントは避けたいところですが、時間がない時はしょうがない。
野菜もいっぱい入れてタマゴを落として。
作りながら6Pチーズを食べて乳製品はOKとしよう。
あとは大豆、と思ったら冷蔵庫に3つセットの豆腐があったので、ヤッコで食べる事にしました。

そこで登場は、私の場合、醤油ではなくオリーブオイルと塩、粗挽きコショウです。

最近はこればっかりです。おいしいですよ!


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

くっきーまま

さっそくやってみよう~
オリーブオイル好きだし・・。
簡単でヘルシーだね。
ダイエットにぴったりじゃん(笑)
by くっきーまま (2006-01-27 12:06) 

toko

その栄養の取り方わかるわかる~。
お豆腐、サラダ感覚でたくさん食べられそう。
私もやってみよっと。
by toko (2006-01-27 12:26) 

のり

くっきーままさん☆ オイルはエクストラバージンの方が絶対うまいよ。おやつにしてもいいかもね!

tokoさん☆ わかってくれる〜?(笑)小さい3個パックのお豆腐はうちの常備食品です。taku坊はお豆腐好きかしら?
by のり (2006-01-27 13:18) 

kumi

その食べ方、初めて聞きました~  美味しそうだし簡単だし!
トライしてみますね~♪
by kumi (2006-01-29 17:58) 

のり

kumiさん☆ 私も随分前にテレビで見てから病み付きです。簡単なのがいいよね〜
by のり (2006-01-30 11:42) 

すず

お豆腐にオリーブオイル、始めて聞きました~
最近はお豆腐にはゴマドレッシングが定番だったんですが
オリーブオイルと塩こしょう、やってみま~す。
簡単なのがいいですね♪
by すず (2006-01-31 06:19) 

のり

すずさん☆ ごまドレもおいしいよね〜*私も豆腐サラダにはごまドレかけちゃう。
紹介した食べ方はさっぱりしてるし、オリーブオイルだけに時々パスタと一緒に食べたりもします。けっこうなじむかも。
by のり (2006-01-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。